「いちのみや福祉ジョブフェスタ2022秋」を開催します!

2022年10月22日(土)10:00~15:00、「いちのみや福祉ジョブフェスタ2022秋」を開催(小雨決行)します。今回で第4回目となる催しです。これまでは、尾張一宮駅前ビル(ⅰ-ビル)の3階シビックテラスで開催していましたが、今回は、思い切って場所を真清田神社前の「宮前三八市広場(一宮市真清田1-100-2)」に変更して開催することとしました。この広場に一宮市内にある障害福祉事業所等12団体が出展をし、障害福祉での仕事に関する説明会を実施します。

就職活動が控えている学生の方や、現在就職活動に取り組んでいる地域の方、障害福祉分野で活用できる資格を有している方など、障害福祉分野に関心のある全ての方々にお話を聞いていただきたいと思っています。是非、気軽にお立ち寄りください。

今回は、宮前三八市広場を使用する利点を活かし、キッチンカーの出店や障害福祉事業所の物品販売も企画しました。また、スタンプラリーやワークショップ、似顔絵コーナー等、親子で来訪できるイベントも併せて用意しました。

ステージ企画は、主に名古屋で活動しているラジオパーソナリティー伊藤秀志さんのライブや一宮を中心に活動しているアマチュアミュージシャン、障害を持つ方々による演奏等も用意しました。

当日は、まだまだ新型コロナウイルスの影響が想定されます。来場される方におかれましては、各々充分対策を講じて参加していただきたいと思います。また、感染拡大の状況によっては中止の判断をさせていただく場合があります。この場合には、このHPにて改めて案内をさせていただきますので、ご承知ください。

また、このHP以外にもTwitterやInstagram、Facebookのページでも情報を発信させていただいておりますので、下部のQRコードからご確認ください。

 

Twitter

Facebook

Instagram

 

ページトップボタン