お仕事をしている精神・発達障害がある方たちの交流会

2月24日(土)、LITALICOワークス尾張一宮にて『i・愛・逢交流会』が行われました。

 

障害者雇用枠でお仕事をしている人たちから、

働くだけだとモチベーションが上がらないなぁ・・・

友達が欲しい・・・

仕事の悩みを話せる場所があったらいいなぁ・・・

等々の思いを知り、今回初めて開催しました。

当日は10名の方が参加されました。

仕事の不安、相談相手、疎外感などの共通話題でいろんな思いを打ち明けていました。

会の終わりには「楽しかった」「自分が悩んでいる事が他の人も同じだと分かって安心しました」等の話が聞けました。

また、会の後にはお茶に出かけた人たちもみえましたよ♪

 

これからも1ヶ月に1回、開催の予定なので

同じような思いのある方、お気軽に参加をお待ちしています♪

 

ページトップボタン