いちのみや福祉ジョブフェスタ2018~みらいに逢を~

平成30年7月8日(日)尾張一宮駅iビルにて、いちのみや福祉ジョブフェスタ2018~みらいに逢を~を開催しました。

市内17の障害福祉サービス事業所がブースを出展し、就職説明会を行いました。ブースには約150名の方が来てくださいました。

各ブースでは、紙面では分からない事業所の雰囲気や現場の話を、真剣に聞いている来場者の姿が見られました。

 

就職に興味がない方でも、気軽に立ち寄ってもらえるように、ステージ企画や子ども向けのイベントコーナーも用意し、家族連れの方も多く参加していただきました。

参加者の方からは

“実際に働いている方のお話が聞けてよかったです。”

“皆さんの楽しそうな様子と熱気にとても元気を頂きました。”

“子ども遊ばせてもらいました。直接話しを聞くこともできて、参考になりました。”

等の声を聞くことができました。

一宮市障害者自立支援協議会、初の試みで不安もありましたが、たくさんの来場者に盛上げていただきとても素敵なイベントになったと思います。ありがとうございました!

10月には、福祉の仕事を知るための見学バスツアーも予定していますので、興味のある方はぜひご参加ください。お待ちしています。

ページトップボタン