令和4年度 第1回放課後等デイサービス事業所連絡会を開催しました。

令和4年6月29日(水)に今年度第1回目となる放課後等デイサービス事業所連絡会を開催しました。

昨年度に引き続き、今年度も新型コロナウイルスの影響により対面での開催ではなく、Zoomを利用したオンライン形式で行いました。

今回は市内の25事業所、総勢55名の方々に参加していただきました。

第1回目ということで、事業所間の交流を目的に新しい事業所との情報交流や、今年度の連絡会のテーマ決めについても意見交流していただきました。

また、昨年のテーマ「障害のある方への性教育」の講演を受けて取り組み始めたことについても、昨年の振り返りと共に講演を受けてどのように現場で実践しているか事業所間で共有していただく機会となりました。

今年度学びたい事については、昨年のアンケートを基にいくつかのテーマに沿ってグループワークを行いました。参加された皆様のご協力もあり、意見交流しながらも滞りなく進行することができ、無事に開催できたことを嬉しく思います。有難う御座いました。

今回の意見交流で挙げられたことを基に、今後の学びのテーマについてもしっかりと考え、事業所間での連携についても深めていけるよう努めていきます。

ページトップボタン