ヘルパー連絡会を開催しました!

 3月17日(木)13:00~15:15 一宮市尾西庁舎6階にてヘルパー連絡会を行いました。

 

 今回は子供の支援について

 

「発達障害のこどもたち、その育ちと生活~応援団の一員として~」という題名で、一宮市療育サポートプラザ 発達相談員・心理士の有尾淳子さんのお話しと

 

「児童期における支援の実際~素敵な笑顔の子供たちのために出きること~」という題名で、かしの木居宅介護事業所きーぷ 管理者の山口由美子さんからお話しを聞きました。

 

〇感想の一部〇

「障害を持つ子と親さんとの関係の持ち方、いろいろな現場での接し方に役立つ情報がいっぱいで勉強になりました。笑顔の素敵なこども達の応援団の一員になりたいと思いました。」

 

無題1

 

ページトップボタン