<企業の皆様へ> 障害者雇用に関する企業交流会を開催します!

令和元年10月25日(金)に、障害者雇用に関する企業交流会を開催します。

場所は一宮市役所9階901会議室です。

 

 ♦障害者雇用をどのように進めたらいいか分からない。

 ♦どこに相談すればいいか分からない。

 ♦他の企業の様子を聞いてみたい。

こんな疑問や不安、悩みをお持ちの企業のご担当者様は、是非この機会をご活用いただけると幸いです。

 

障害者雇用を考えている企業の方はこちら

【午前の部 10:00~12:00】

・講演

 「障害者の採用プロセスについて」 株式会社カジスマイル 佐藤 一人氏

 「障害者雇用に係る企業体制の構築について」 リブレ社会保険労務コンサルティング 佐々木 淳行氏

・参加者同士の意見交流会

 

障害者雇用をしている企業の方はこちら

【午後の部 13:30~15:30】

・支援機関の方の現場の声

 「企業の障害者雇用について」

 「障害者就労支援機関の支援内容や事例紹介」

  LITALICOワークス 尾張一宮・尾張西部障害者就業・生活支援センターすろーぷ

 ・参加者同士の意見交流会

 

午前の部は、特例子会社で実際に障害者雇用を担当されている佐藤氏や、社会保険労務士の立場で企業の障害者雇用に携わっておられる佐々木氏から、貴重なお話を聞くことができる機会となっています。

午後の部は、福祉の立場から、日々障害者の方の支援を行っておられる機関の担当者から、実際の事例をもとにお話をしていただきます。

午前の部、午後の部と対象は異なりますが、どちらも障害者雇用に取り組む上で参考になる内容となっています。また、それぞれの後半では意見交流会を予定しています。同じ立場の方同士で交流を深めていただくことで、企業の枠を超えた横の繋がりができる場になればと思っています。

 

ご興味のある方は、下記チラシの裏面が申込書となっていますので、10月11日(金)までに申し込みをお願いいたします。ご参加お待ちしております。

 

 ※申込書はこちら

  PDFでダウンロードができます。